消費者金融3社、過払い金返還が重荷 9月中間期
朝日新聞
アコム、プロミス、武富士の消費者金融大手3社は6日、9月中間期連結決算を発表した。各社とも純利益を維持したが、市場の縮小で貸付金残高は減少傾向が続くなかで過払い金の返還額は高止まりが続いている。灰色金利の撤廃で生じる過払い利息の返還額も高止まりして ...(続きを読む)
過払い金返還請求とは
過払い返還請求とは何ですか? なぜ、過払い金が発生するのですか? どのくらいの取引で過払い金は発生しますか? 過払い金をを自分で返還請求することはできますか? 完済後でも過払い返還請求はできますか? 過払い金返還請求には期限等はありますか? ...(続きを読む)
消費者金融過払い訴訟が急増した理由につきまして
消費者金融過払い訴訟が急増した理由につきまして最近消費者金融会社が赤字だとよく耳にします。何故でしょうか?過払い返還請求に備えてということらしいのですが、何故今になってかかる訴訟がいきなり増えてきたのでしょうか?突然何故か弁護士さんが力をいれはじめたということでしょうか?学生時代に講義を聞いたことがある、ある弁護士は、超過分は無効である(私…へぇっ。。)。消費者金融は無効の領域で商売をしている。訴えられた負ける(私…さらに、へえっ。。)。しかし知らない人間が馬鹿なのである、そういう人間が無効なものを払うのは当然でそういったものに弁護士はタッチしない、それが世の中だといったようなことを話していたことをよく覚えています。そういった弁護士さんが全てではないにせよ何がきっかけで赤字転落に至るまでの流れが生まれたのでしょうか?(続きを読む)
================================================================
【緊急!】あなたは顧客のメールフォローをしっかりしていますか?
================================================================
もし、していないとしたら、大変な損失です。
新規顧客開拓よりも既存客をフォローする方がコストも時間もかか
りません。
しかし、既存客のフォローが大変な作業なのもわかります。
日々の仕事に追われ、既存客フォローが疎かになるのもわかります。
そこで、顧客へのメールフォローを自動化するツールを紹介します。
自動メール配信システムの「アスメル」です。
→http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BP30M+87WGFM+168U+62ENN
アスメルは、顧客へのメールフォローを自動化する魔法のツールです。
たとえば、1日後、3日後、7日後、3週間後・・・
とスケジュール設定したメールを顧客に自動で送信することができま
す。
メールを受けとたったお客は、
「なんて親切なの!」
「こんなにも気にかけてくれてるのね!」
と喜び、あなたのお店・会社のファンになります。
アスメルがあれば、日々の仕事は楽になるし、顧客から絶大の信頼を
勝ち取ることができます。
【利用実績1100社突破!】アスメルの詳細はこちら↓
→ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BP30M+87WGFM+168U+62ENN
PR